夏だからこそのオススメケアアイテム

こんちには、ケアリストのシイバです。

最近お客様のシャンプーをしていて、思うことがあります。

『頭皮と首がいつもより硬い気がする、、』


なんとなくではなく、確実にいつもより疲れていらっしゃる方が多いように感じます。


今までのブログでも出ている通り、夏はたくさんのダメージ要因があります。

それに加えて、今年の夏はご自宅でリモートワークをされている方が増えていますね。

今まで以上に携帯、テレビ、パソコン等で画面を見ることが増えたのではないでしょうか。

そんな方々へ僕がお勧めしたいのが、

EraL ピュア エッセンス スキャルプ


硬くなってきた頭皮に水分を与え、頭皮を保湿し、細くボリュームの無くなってきた髪にハリやコシを与えます。


中でも、成分の一つであるチンピエキス
みかんの果皮から抽出されるエキスで、
美白効果、結構促進、紫外線保護などの効果があります。

使用方法 

1.塗布

髪の毛を洗いタオルドライ後に髪の毛をしっかりと分け、頭皮全体、もしくは特に硬さが気になるところに直接スプレーします。

髪の毛ではなく、頭皮に直接つけることがポイントです。

2.マッサージ

全体を大きくマッサージすることをお勧めしているのですが、なかなかマッサージに時間が使えない方も多いと思います。

そんなときは特に耳より前を上に持ち上げるようにマッサージすると良いと思います。

3.ドライ

化粧水ですので、洗い流す必要がないのでマッサージが終わりましたら、根本からしっかり乾かします


手のひらサイズで洗面台に置いても嵩張らないのも魅力です。


ボトル付き 80mm    4200yen +tax
詰め替え  200mm  7600yen +tax
でお買い求め頂けます。

その他の商品や、マッサージ方法などについても、いつでもご質問下さい。




DADA CuBiC about HAIR

スタイリスト、カラーリスト、ケアリスト、アシスタントそれぞれの視点から お客様にお伝えしたい事を記事にしていきます。 髪の毛に関する事、サロンでの出来事、スタッフの紹介など記事にしていきたいと思います。 ちょっとした時に、見てくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000