炭酸シャンプーで小さなご褒美を

こんにちは、アシスタント1年目の安武です!

今日はサロンで大人気メニューの1つ、炭酸シャンプーのご紹介です。


DADA CuBiCに来られている方であれば、

もうそのシャンプーやりました! 知ってます!

という方も少なくはないでしょう。


でも何となくすすめられたからやってみたけど、

「まあ、気持ちよかったかな〜」

というふうにしか覚えていない方のために、


今日はその ”人気の秘密” ”嬉しい効果” をお伝えします。



炭酸シャンプーにはその名の通り炭酸が含まれており、泡状で出てくるんです!

その泡で頭皮クレンジングをして
・頭皮の汚れ
・毛穴に詰まった皮脂
を浮き上がらせ洗い流してくれます

私なりに「こんな方にオススメ」というのをまとめてみました。

①カラー後のシャンプーとして

②時間ないけど、頭皮をすっきりさせたい

③最近根元の立ち上がりが弱くなってきた



まず①ですが、

これはやった事ある方にしかわかりません。

すっきりします。

白髪を染める方など頭皮にカラー剤をつけて塗布する場合もあります。

となると大切なのは、アフターケアとしての炭酸シャンプーです。



濃密な炭酸の泡によるクレンジング、この泡には薬剤の染料をしっかりと流し

そしてカラー剤に含まれるアルカリ成分を通常のシャンプーよりも落としてくれる効果があります。

イメージとしては炭酸がアルカリをつかまえて、すすぎで一緒に流れて行くイメージです。


最後に乾かす時に良く感じるカラー剤の残臭も気になりません




次に②番。

リラクゼーションとしての炭酸シャンプー。

ヘッドスパのメニューによって20分、30分、50分といくつかご用意がありますが,

そんなに時間はない、手軽に短時間でマッサージを受けたい

そういう方は是非、

約15分ください。

DADAアシスタントは各自のシャンプーにプライドを持ってやっております。コダワリのマッサージを短時間で受けてみてはいかがでしょうか?




最後に③番

効果はリラクゼーションだけではない

炭酸に含まれている二酸化炭素により

血中の二酸化炭素濃度が高くなることで

"酸素が足りない!"

とカラダは判断し、血管を広げ酸素を取り込もうとするんです。

そうすることにより、血流がよくなり血行促進につながります。


あともう1つ!

炭酸シャンプーに含まれる

「甘草エキス」はハリコシをだします。

そしてマッサージにより立毛筋が刺激され、髪の毛の根元が立ち上がりやすくなります。



「クレンジングってことは、

頭皮の皮脂もしっかりとられて乾燥しやすくなるのでは?」

と心配する声が聞こえてきます。

心配いりません!!

シャンプーに含まれる

「生コラーゲン」と「アシタバ」

が頭皮と髪の毛をしっかりと保湿してくれます。



まさか炭酸シャンプーの紹介でこんな長くなるとは…


それだけ効果絶大であるということなんですね〜。



疲れている頭皮に小さなご褒美
炭酸シャンプーはいかがですか??



気になる方はお気軽にアシスタントまでお声掛け下さい!

ご予約の必要はありません。

カット前のシャンプーの時に、その場で言って頂いて大丈夫です!


心を込めてシャンプーさせて頂きます…♩


DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000