おすすめミュージックセレクションvol.1

こんにちは、ケアリストのシイバです。
今年の4月からサロンミュージックを担当する事になりました!

音楽を聴く事が好きで,日頃から出かけた先で流れている音楽も意識的に聴いて、気になるときはアーティストを検索するようにしています。
自分の好きなテイストの音楽と、あらたな発見や出会いがあるときはとてもテンションが上がります。👆



今回はシイバセレクトvol.1ということで、最近リピートして聴いている国内、外のアーティストをプレイリストに詰め込みました。

今回のブログでは,お気に入りのアーティストの中でもおすすめの日本のビートメーカー2人をご紹介させていただきます。

1. Taquwami
平日は会社員として働き、空いた時間で曲の制作を行なっている異例のアーティスト。
自然(nature)を重要視しているアーティストでここ数年のテーマは

『自然を脳と目と鼻と耳と皮膚で感じた瞬間を音にする』 

なかなか素人が理解するには難しい表現ですが、何度か曲を聴いているうちに「これTaquwamiっぽいな〜」というものをなんとなく感じる事ができると思います。


外出しにくい時期ですが、自宅であえてイヤホンをし目を閉じてみると、Taquwai musicで大自然にいるかのような感覚を味わえるかもしれません!


2. Sweet William
自身の愛してやまないブラジル音楽をルーツに、とてもスムーズで聴き心地が良いです。
彼の音楽の特徴はピアノサウンド。

曲中にピアノが使われていることが多いのですが、この綺麗なメロディは本人自ら演奏していて、ネクストジェネレーション感をとてつもなく感じるアーティストだと思います👍




サロンで流す音楽は一曲一曲丁寧にセレクトさせて頂いてます。

カットされている時、カラーを塗られている時、シャンプーされている時、雑誌を読んでいる時、ふとした瞬間に耳を傾けてもらえると幸いです。
心地よい空間と時間を過ごして頂ければと思います。

DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000