ヘッドスパが男性にオススメなワケ

こんにちは、ケアリストのシイバです。

ヘアケアというと、女性のイメージが強いかも知れません。

しかし現代社会で働く男性の皆さんにこそとっても効果的!

今回は男性にオススメな理由を2つ紹介していきます。

1つ目

薄毛 抜け毛予防


男性はもともと持っている女性ホルモンが、女性よりも少ないのですが、40代から徐々に減少していきます。

女性ホルモンというものは、髪の毛の成長を促し、毛髪の成長期を持続させ、コラーゲンが増えることで、ハリコシや艶に影響が出てきます。

スパで女性ホルモンを増やすことはできませんが、だからこそマッサージをしてリンパを流し、代謝の良い状態を保っておくことが大事です。

また、頭皮の皮脂分泌が男性は女性の約3倍もあるので、頭皮が脂っぽいことが多いと思いますが、その皮脂も放っておくと毛穴の詰まりの原因となっていきます。

そこでヘッドスパを行うことで頭皮状況を整え、栄養の行き届きやすい環境づくりを目指していきましょう。


その2

肩こりや頭痛の改善

今ではスマホネックという言葉を当たり前に聞くようになりました。
いくら寝ても、疲れが取れないのは肩だけでなく、脳が疲れているからかもしれません。


スパを担当させて頂くお客様がよく言われる事があります。


『頭痛が治った』
『全身が軽くなった』


などの感想をよく頂きます。
頭痛や肩こりはヘッドスパとは無関係のように思えますが、実は関係が深いのです。


頭皮はストレスを感じてしまうと、血液や酸素が行き渡りづらくなり、結構不良を起こします。

頭皮のマッサージをすることで、肩、そして全身の血液の流れを良くし、疲れをとってくれる効果があります。

男性のホームケアアイテムとして、自分的にオススメなのは

👇写真の E-raL HOMME PRIMEのシャンプー&スカルプエッセンス&ハニーパックになります。特にシャンプー剤はリピート率も高い商品です。

使い続ける事で、頭皮の健康を維持し薄毛になりづらい頭皮環境をつくります。


お仕事終わりにご来店される方々もやりやすい15分ほどの炭酸シャンプー(1500円)であったり20分(3000円)という時間がない方へお勧めのヘッドスパもご用意しておりますので、是非お声掛け下さい。

DADA CuBiC about HAIR

スタイリスト、カラーリスト、ケアリスト、アシスタントそれぞれの視点から お客様にお伝えしたい事を記事にしていきます。 髪の毛に関する事、サロンでの出来事、スタッフの紹介など記事にしていきたいと思います。 ちょっとした時に、見てくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000