世界一飲まれてるミントティ?

こんにちは!アシスタントの中村です!

毎日ハーブティ飲み過ぎて、お腹たぽたぽです。(冗談です)

前回のローズヒップティに引き続き、今回はペパーミントティの紹介です。


スペアミントやクールミント、アップルミント等ある中その中で、1番飲まれてるミントティー

「ペパーミントティ」です!


ペパーミントって?
ペパーミントとはシソ科ハッカ属の多年草です!

またペパーミントはガムや歯磨き粉などにも使用されることの多い清涼感が高いハーブとしても有名です!


こんな人におすすめ!

リフレッシュ効果
風邪予防
口臭予防

リフレッシュ効果


ペパーミントはメントール成分が配合されていますが、メントールは香りとして体内に入り込むと神経系作用することが分かっています!

脳内のドーパミン濃度を増加させると言われてることから、ペパーミントティーを飲むことで気分がリフレッシュし、集中力がアップしたり精神的な緊張感をリラックスさせる作用も期待出来るでしょう!


風邪予防

ペパーミントティーには免疫力を高めてくれる効果に加えて

「抗菌作用」もあります!

そのため、体の中に何らかの菌が潜入しても増殖を抑制してくれる作用が期待できます!



口臭予防

ペパーミントはスーッとした清涼感あふれる香りが特徴的で、口臭ケアグッズや歯磨き粉にも積極的に取り入れられている成分です。

口臭の原因の一つとして胃腸の調子が悪い、というのもあるそうです。

ペパーミントには実は、胃腸の不調を整えるという効果もあります。

「口臭をスッキリさせる」

「口臭の原因となる胃腸の不調を整える」

といったWのはたらきがきたいできるでしょう!

ペパーミントで爽やかにリフレッシュ!!


いかがでしたか??
ペパーミントティはサロンでもローズヒップに次ぐ人気のドリンクです!

風邪予防やリフレッシュ効果としても高い効果が期待出来るこで、ぜひお試しください!


次回は最後のカモミール編です!→✨

DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000