永江のおすすめヘア❗️❗️〜ばっさりイメチェン!ベリーベリーショート編〜

こんにちは。

トップスタイリストの永江です。


今回の永江のおすすめヘアは3月だからこそばっさりカットでイメージチェンジしましょう!!についてです。


なぜこのテーマにしたのかというと、

👉最近雑誌の企画でもばっさりイメチェン企画なども多かったこと

👉ちょうど普段カットを担当させていただいているモデルさんからも環境が変わるタイミングでロングヘアからベリーショートにしたいと言われてカットしたこと


などもあり、

みんな髪型をそろそろ変えたいと思うなのでは、、、

と勝手に思ったからです。


とはいえ、

・なぜお客様からも、「3月はイメージチェンジをしたい!」と望まれる方が多いのだろう、、、

・なぜこの季節に合わせていつもイメチェン企画が多いのだろう、、、


自分なりに改めて考えてみたところ

やはり、一つは環境が変わる前という方が多いということ。

大学生になる。新社会人になる。仕事で新しい配属先になる。

などなど新しい環境になる前に髪型も新しくして気合を入れたい!!

という方が多いからでしょうか。



もう一つは春という季節がそうさせるのでしょうか?

冬は寒くて、厚着をしなきゃいけない。そんな我慢を強いられていた日々から解放され、

薄手のコートで思いっきりおしゃれを楽しめる!!

という解き放たれるような感覚もあるのだと思います。現に春のトレンドにはいつもカラフルな色がキーワードになりファッションを楽しもう!!という気分が感じられます。


そんな季節だからこそ、前回のブログでお勧めしていた強めパーマと並び、人生で一度はやってみたい髪型と呼び声高い

ベリーショートヘアはどうでしょうか?!


今回は実際DADA CuBiCのホームページを開くとトップ画面に流れているモデルさんの大変身を紹介します。


例えば今回のモデルさんの場合、

秋冬の撮影をお願いしたときにはロングヘアの状態でした。


そこから今年になって環境の変化もあるので一度はやってみたかったというベリーショートにカットしました。

ロングヘアも似合っていたけどベリーショートもしっくりとくるお顔立ち。


自分でカットしておいて言うのもなんですが,かわいいですよね⁉️

そして

ベリーショートになると確実に着るものも見え方が変わってきます。

下の写真は同じ服を着ていますが女性像の雰囲気は変わりますよね?

イメージチェンジしたくなる今日この頃。


髪型を楽しんでいきましょう!!

DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000