たかがシャンプーされどシャンプー〜番外編 ゴースト血管〜part2

こんにちは!
シャンプーソムリエ&ケアリストの志治です!!


今回は前回に引き続きゴースト血管のpart2です!

前回のpart1をまだ見てない方はまずそちらからご覧ください!👇

たかがシャンプーされどシャンプー〜番外編 ゴースト血管〜part1




さて今回は、

血管の老化に対してどのような対策をすれば良いのか


そして、

サロンとしての取り組みについて書いていきます!





さて血管を老化させないようにするためには

生活習慣の見直しが欠かせません!

十分な睡眠時間がとれているか、

バランスのとれた食生活、

適度な運動をしているか、

飲酒、喫煙、

シャワーではなく入浴できているか、

いろいろな事が密接に関わっています。

少しづつ気を付けて改善していく事で血管の老化を防ぐことが出来ます!

日常的な事こそ、日々の積み重ねが大事なんですね。



そしてゴースト血管を防ぐには血管の再生と血流のアップが必要になってきます。
そこで効果を発揮するのが

・シナモン 👉独特の甘みと香り、かすかな辛みのある香辛料

・ヒハツ 👉コショウに似たスパイスの一種です

・ルイボスティー 👉紅茶のように赤く、カフェインを含まずほのかに甘みがあるお茶

です。

これらの中には毛細血管の再生する成分が入っているため良いとされています。

こういうのを知っているだけで、普段の生活の中でも取りいれる事ができますね。




次にサロンとしての取り組み
以前のpart1で

頭皮の毛細血管が少なくなる事で脱毛や毛の立ち上がり、ダメージを受けやすくなる

書きました。


そこで頭皮の毛細血管にアプローチできる商材がエステシモから発売されております。


PLEACERT (プレサート)

「GEARSERA」 (ギアセラ)


という商品が発売されました。

これまでは頭皮には頭皮、肌には肌の分野での美容液しかありませんでしたが、

今回

頭皮、肌両方を同時に使う美容液になっています。

そして

頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっています。

前頭筋、側頭筋、後頭筋を引き上げ、血流を促進させる新しいヘッドスパメニュー

「ギアスパ」もスタートしました!
なんと

施術後10分経過しても、顔の温度が上昇したままになる優れものです。

血流が活性化しているという事なのでしょうか。



一度体験してみてはいかがでしょうか!?
お気軽にスタッフまでご相談ください!!


以上
たかがシャンプーされどシャンプー〜番外編 ゴースト血管〜でした!!







DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000