大人のカラーケア② 頭皮ケア編

頭皮ケアとは…。


前回の大人のカラーケアデザイン編に続き、今回は頭皮ケアについてお話します。


長くヘアカラーを楽しむ為に、頭皮ケアは欠かせません。


「最近カラーをする度に頭皮が痒くなる。」
「髪が細く(薄く)なってきたのはカラーのせい?」
「頭皮が突っ張ってる感じがする」
等々


先が不安…



1人で悩む前にまず担当カラーリストに相談して下さい!


DADA CuBiCでは、


①マニキュア、ヘナ、ノンジアミンカラー…色々なカラー剤の種類があります。

②ハイライト、ローライト等のホイルカラーや頭皮につけないようカラー剤を塗布する方法等デザインや技術でも対応できます。

③カラーをする前には保護オイル、後にはダメージを軽減させる不要物を除去する為のトリートメント、ヘッドスパ等のケアも大切です。



私自身も長年のヘアカラーで頭皮に痒みが出ました。

立場上色々な薬剤を試します。

都度と毎日の頭皮ケアは欠かせません。
何故か最近は痒みも出なくなりました。



お客様一人ひとりに合ったケアの方法をご提案致します!

DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000