花のある生活【コンゲンタ】

DADACuBiCの植物係、コンゲンタ。
表記を変えてみるとまるで植物の名前のようだが、正式には【今 元太】
見ても、聞いても覚えやすい。

青森出身だからか、おだやかな空気感でお客様との時間はゆったりと流れる。渋めの容姿に裏切られ、いつのまにか癒しの時間に変わる、そんなギャップの持ち主。

お花の事を聞かれるとものすごく喜びます。

管理がとても難しい植物も多い上に、定期的に入れ替える生け花のデザインも担当している。
仕入れるお花が素人ではわからないようなマニアックなものを、いいバランスで組み合わせていく。
色や形の組み合わせはセンスが問われるが、お客様からも注目度は高く、サロンに華を添えて空間をデザインしていることは間違いなさそうだ。

もともと好きなのか、好きになったのか、それはさておき、サロンの植物が生き生きと今日も育っているのはまぎれもなく彼のおかげだ。

生け花センスで、彼の美容師人生が花咲く日もそう遠くない。


乞うご期待。


DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000