永江のおすすめヘア‼️〜アレンジが効くマッシュショート編①〜

こんにちはトップスタイリストの永江です。


今回は前髪を下ろしても、上げても決まる、そんな飽きのこない

マッシュショートヘアをご紹介します。


このヘアスタイルは今月発売中のarという雑誌でも

2020年上半期のショートヘア部門で1位

に選ばれたこともあり、


今こそ永江のおすすめヘアでご紹介すべきでしょう!!

という事で今回記事に書かせていただくことにいたしました。





まずはarでご紹介させていただいたセンターパートのバージョンから。


このヘアスタイルのポイントをご説明いたします。


  • 前髪が目にかかるか、かからないくらいのやや長めの設定にしているということがポイントです。前髪が短すぎると前髪を上げづらくなってすぐに前に落ちてきてしまうこともあります。
  • 緩やかにパーマをかけることでコンパクトになり易いショートヘアでも動きとボリュームを出しやすく立体感をだしてくれます。髪の毛が真っ直ぐで、ショートヘアにするとボーイッシュになりやすい、、、と心配な方でもパーマをプラスする事でフェミニンなムードを感じれるので心配な方はぜひパーマをお勧めします!!


カラーもハイライトの効果がポイントなのですが、カラーを担当したカラーリストの堤が以前記事を書いているのでよかったらこちらもご覧くださいねー!!

次回は、このヘアスタイルの前髪を下ろしたバージョンとお手軽なアレンジヘアについてご紹介しますね。

DADA CuBiC about HAIR

スタイリスト、カラーリスト、ケアリスト、アシスタントそれぞれの視点から お客様にお伝えしたい事を記事にしていきます。 髪の毛に関する事、サロンでの出来事、スタッフの紹介など記事にしていきたいと思います。 ちょっとした時に、見てくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000