cut_together 〜マスクに似合う髪型〜

こんにちは。トップスタイリストの小林です。


緊急事態宣言も解除され、電車や町に徐々に人が増えてきて、少しずつですが新しい日常に戻りつつあると感じています。


DADAでも予約制限はまだ行ってはいますが、営業時間も通常通り


平日 11時〜21時
土曜日 10時〜20時
日曜、祝日 10時〜18時


までの営業時間になっています。


予約制限中の為、なかなか希望の時間で予約を取りづらい状況が続いていますので、なるべく早めに予約をお取りしておくのをおすすめしていますので、是非予定が分かり次第予約をお待ちしています!



最近のサロンワーク中の会話の中で緊急事態宣言中の過ごし方の話によくなります。


DADAは4月8日〜20日まで休業をさせていただいて、21日から時間短縮で営業させていただいていました。


時間があると何かアクションを起こしたくなるのが美容業界の流れで、その一つのアクションとして


cut_together 〜マスクに似合う髪型〜


という企画をインスタグラムのアカウント使い全国の美容師が参加して投稿形式で活動を行っていました。


企画内容は、ウィッグ(美容師がトレーニングで使う人形)を使用してマスクに似合う髪型を提案していくという内容です。


ナチュラルなテイストのヘアデザインから、クリエイティブでエッジの効いたヘアデザインまで様々なデザインが


850点を超えるスタイル


が投稿されました!


もちろんDADAからもスタイリスト、アシスタント含めて参加させていただきました!



CUT 永江、COLOUR 堤👇

CUT 、COLOUR 坂本👇

CUT 小林、COLOUR 堤👇

CUT、COLOUR 今👇


全国の様々なサロン、美容師が思い思いのマスクヘアーを考え、デザインをしてとても見応えのあるデザインを創っています。



マスクはもはやファッションの一部として考え、それに似合うヘアのデザイン提案もまた面白いのではないかとこの企画に参加して強く感じました。



夏に向けてヘアチェンジを考えている方には是非このサイトをご覧になっていただきたいと思います!!



ネガティブムードの今ですが、髪を切って、カラーリングしたお客様のHAPPYな顔を見ると

本当に美容師っていい職業だと思います。


皆様、是非サロンでお待ちしています!!

DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000