カラーチェンジでモチベーションUP⁉︎

みなさんお元気ですか?
トップカラーリストの尾上です

湿気たっぷりの季節到来です。


今日は気分の上がる
カラーチェンジのお話をしたいと思います!


サロンの自粛期間が終わり

私のアシスタント椎葉が

『ブリーチしたいんですよね〜』って毎日のように言ってくるんです。


デビューにむけて頑張っているところなので、黒髪で気を引き締めるのがいいんだけどな、と思っていました。(実は少しめんどくさいなぁとも思っていましたが...)



『チャラくみえるから辞めた方がいいよ〜』と1ヶ月ほど逃げ回り、とうとう先日
逃げ場を失いブリーチをしました!笑


徐々に椎葉の目がキラキラするのを
お見逃しなく!

こちらが、仕上がりです!
もう、ポーズからして気分がのってますよね


なぜ、私が逃げ回るかというと職業柄自分がカラーリングした人が仕事中に近くにいると色の抜け方や細かいところが気になってくるのです。


カラーリストとはそのような生き物です


でも確実に、椎葉の気分はあがっていて
嬉しそうです。そして、似合ってます。


2回ブリーチをして
ブルーが少し入ったライトグレーにしました
退色は白っぽいベージュになる予定です


本人曰く、見た目がチャラく見えるかわりに
より接客や技術を向上させるという宣言をしていました!

“OK”をもらうためのプレゼンですね!笑

(もちろん今も良い仕事してますよ!)
いつもと違う自分に出会えるとテンションはUPしますね。

これは、脳の刺激によるものですね!


ぜひぜひ、みなさんも生活の中にいつもと違うことをとりいれて脳を刺激していきましょう!

美容は気分転換にとても最適です!

今後の椎葉の仕事っぷりも見ものですね!


DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000