色を味方につけようよ!

こんにちは!
トップカラーリストの尾上です

なんて無い、近況をつらつらと。


最近撮影で『サスティナブルカラー』という企画があって少し考え事をしていました。

ファッションでの『サスティナブル』は理解できますが、

ヘアカラーデザインで考えるそれはなんとも表現が難しかったです💦


ファッションの『サスティナブル』について知りたい方はこちらへ。🚩

ご覧ください。



撮影やらなんやらの仕事が落ち着き

気がつけば3月の半ばで......早いものです。

春がきますね💦

4月生まれの私にとってこの季節は

出会いと別れ、桜と花粉症、誕生日も数が増えてなんともメランコリックな季節ですが.......自然が繰り返すリフレイン

夜の次に朝がきて冬が去れば春になるという確かさの中には限りなく私たちを癒してくれる何かがあるのです


そんな季節ですが新しい環境で
新しい自分をつくる良いチャンスといいますか、気分やイメージを変えれる季節でもあります。そう。

脱皮の季節!!


ヘアカラーでいうとやはり色を感じられるハイトーンカラーはキャラクターをつけれるのでライフスタイルとして髪色が自由な方にはぜひおすすめです!

写真のように、桜ピンクも洋服とワントーンコーディネートをすると、とてもクールですね!


ファッションと合わせてヘアカラーを考えると全体の色の面積が増えるので色の印象をイメージに変えることができます。


モノトーンのファッションが好きな人には
こんなホワイトよりのブロンドにグレーの
ダークローライトを入れるのもクールです!

根元も暗くカラーリングすることで根元が生えてきても自然と馴染んでこなれた感じに仕上がります。
今季のドリスバンノッテンでも注目のゼブラ柄のモノトーンファッションに似合うようなハイトーンカラーをしてみましたよ〜🦓❕❕❕ 

洋服選びも楽しくなりますね!
ハイトーンカラーはキャラクターが引き立ちます。

余談ですが.....


最近人気の『鬼滅の刃』はまさにヘアカラーでキャラクター輝いていますね!

この春も色を味方につけて
楽しんでいきましょう!

ヘアカラーのハイトーンは無理〜っていうかたは、トップスの色や、スカーフの色、メイクの色で楽しみましょう!



春が待ち切れない、忙しかった2月終わりの

尾上の気分でした!


DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000