永江のおすすめヘア‼️〜冬だからこそのショートヘア編①〜

こんにちは。
トップスタイリストの永江です。


外も寒くなってきて、

サロンワークをしていてこんなことをよく聞かれることがあります。



Q:冬のおすすめのヘアスタイルってなんですか??


A:首の出るショートヘアやボブスタイル


最近の僕は

冬だからこそショートヘアをオススメします。



大体の方が、えーーーっ!!!!

って驚かれますが。


ちゃんと理由を説明すると、大抵の方が納得されます。


なぜおすすめなのか。


3つの理由があります。


①全身のバランスと見え方。


冬は寒さのために厚着になります。

首が隠れた長さの髪が肌を埋め尽くして全身がまるで埋もれたようなシルエットになり、体も大きく見えがちです。

首元の肌が見えることで厚着になっても、小顔に見えやすくバランスの良い体型に見えやすいです。


②マフラー、タートルネックを着た時、ヘアスタイルが乱れやすいから。


冬、マフラーやタートルネックを着ていると知らぬ間に髪形がハネてしまっていたり、

中には変な跡がつかないように、寒いけどマフラーは我慢する!という方もいるくらいです。

首元がすっきりとしたショートヘアならそんな悩みは無用です。


③おしゃれを楽しみやすい


ショートヘアにすることでメイクをいつもと変えて楽しまれる方も多いです。

リップをいつもより少し強めにしてみたり、アイメイクの色を変えてみたり。

ピアスやアクセサリーを買ってみたり。


新しいヘアスタイルに合わせてメイクやファッションを変えて楽しむ方が多いです。



そうなんです!



冬のファッションを楽しみたいという方にだからこそ

あえてのショートヘアがおすすめなんです。


そこでここから数回にわたっておすすめのショートヘアをご紹介していきます。


今回のおすすめヘアが

前髪長めの丸みのあるショートボブ

です。




ポイントは


・襟足が短めで首元がすっきりとしている。

・丸みのあるショートボブの形が女性らしい。

・前髪が長めなので丸みのある形でもかわいらしくなりすぎず大人っぽさや、色気を感じるムードになる。


直毛の方は髪が柔らかくふんわりと動くパーマをかけることをお勧めします。


次回のショートヘアもお楽しみに。

DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000