参考にしたいスタイル写真



ヘアスタイル写真について。


DADA CuBiCのホームページやInstagramでご紹介しているスタイル写真ですが


モデルさんに合わせて

毎回カット、カラーなど何かしらの施術を施してから撮影しています!



なぜなら

スタイリングだけでつくるフォルムには、最大限の良さを表現する事に限界があります。

なので,しっかりとハサミをいれていきます。

1cmカットするだけでもバランスは全然変わってくるんです!!

ヘアスタイルのフォルム作りには

カットが欠かせません!


カットでヘアスタイルが変われば,

カラーで見せたいバランスも変わります。

明るさや、ちょっとした色味の違いでも雰囲気はかなり変わります。

もちろん加工では誤魔化せない

カラーの色味や立体感にもこだわりたいのがカラーリストです。





色味や雰囲気が忠実に再現できるように、光も試行錯誤し作りあげています!

そんな想いを込めて

スタイルを提案させて頂いてます。



ふとした時に、

「この人のヘアスタイルいいな」 とか

「このヘアスタイル、真似したいな」とか思う時ありますよね。

もちろんその時の気分もあると思いますが,

雑誌などの写真で客観的に見る事で、

なりたいヘアスタイルを見つける事ができると思います。

情報として、写真の力は大きいのかなと思います。


自分がアシスタントをしていた10年以上前はヘアカタログをみてサロンに訪れる方が多くいらっしゃいました。

今は昔ほど、ヘアカタログを見て決めるということは無くなってきたものの、

InstagramなどSNSで検索し

ヘアスタイルを参考にする機会はありますよね。



そんな時に、たまにDADA CuBiCのサロンスタイルをのぞいてもらえると嬉しいです!


これからもこだわりのつまったスタイルを更新していきますので、

ヘアスタイルを探したいときは、

是非ご覧下さい!

DADA CuBiC ホームページはこちら





DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000