ここでツボの話を一つ


ケアリストの今です
今回はツボのお話

まずはツボの歴史から

ツボってよく聞きますが2000年も前から確立されてたって知ってましたか?
それだけ長い年月が経っているのにアップデートされ続ける技術と情報のなかで
2019年のいまも話題になるとは恐れ入ります。

まさに人類の経験が生んだ産物
足ツボマッサージなどでご存知かもしれませんが身体の不調が現れる場所として東洋医学では重要な役割を果たしています。


なんだかマニアックになってきたのでここで美容師的な話に戻します。

みなさん頭にはツボが集中してることご存知でしたか?
特にフェイスラインはぐるっと一周ツボなんです。


ツボの場所がわかっても自分でマッサージするのは難しい!
という方に簡単に出来るセルフマッサージをケアリストの私が伝授いたします。



まず両手でげんこつを作りこめかみに第2関節の部分を当てて皮膚も持ち上げるようにしながらツボを圧迫していきます。

『お仕置き?』『痛そう!』と思ったそこのあなた!騙されたと思ってやってみてください!

どうでしょう?それだけでも気持ちよくないですか??

ポイントは頭頂部に皮膚を集めるように力を入れていくこと!
こうすることによってなんとリフトアップ効果も期待できるんです。

血行も良くなってリフトアップ
一石二鳥で 
あら、嬉しい!

湯船に浸かってる間
お風呂上がりに化粧水をなじませてる間
少しの間でも一石二鳥の
気持ちいいセルフマッサージ
是非是非してみませんか?



DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000