”持ちのいい” ヘアスタイルにしたい!!

「持ちのいいヘアスタイル」とは…

こんにちは!トップスタイリストの小林です。


最近担当させて頂いているお客様の中で妊娠、出産される方が増えてきました!


家族が増えるということは、大変喜ばしいことですよね!


同時に、子供がいらっしゃるママさん方、現在妊娠中の妊婦さん方はきっと同じような悩みをお持ちではないでしょうか?


”持ちのいいヘアスタイルにしたいです”


”スタイリングの楽なヘアスタイルにしたい”


”ドライヤーの時間を短くしたい”


”長さは切りたいですけど、ギリギリ結べる長さはほしい”


etc...


だいたいこうおっしゃる方が多いです。


子育て中や妊娠中でもやはりオシャレできれいなヘアスタイルでいたいですよね!


そんなお悩みにオススメのヘアを紹介していこうと思います!


まず一番”持ちのいいヘアスタイル”は


”BOB"系


のスタイルがオススメです!


一言でBOBと言ってもいろいろなデザインがありますがAライン系のBOBがおすすめです!


*Aラインとはヘアスタイルの下の方に重さを残したスタイルのことです。


重さのバランスが下にあるので崩れにくく、まとまりやすいく、伸びてきても形が崩れにくいのが特徴です!





次に”スタイリングの楽なヘアスタイル”は....


”パーマをかけることをオススメします!”


パーマの良いところは髪の毛にカールがすでについて、全体に動きがついているので、適当に乾かして、または自然乾燥してもハネをそこまで気にしなくても良い点がオススメする理由です。しかも”今っぽいカジュアルな抜け感”を作りやすいです!






”ドライヤーの時間を短くしたい方”


”ショートボブくらいの長さがおすすめです!”


やはり長さが短く、軽めのほうが乾かす時間を短縮できます。極論ショートにするのが一番早いのですが、抵抗がある方も多いのでショートボブくらいをオススメします。


ショートボブもいろいろなスタイルがあるのですが、おおまかな特徴として、BOBの長さで、重さの残る位置が下ではなく中間にきているスタイルです。AラインのBOBと比べて重さの残る位置が上に来ている分、裾が軽くなり、全体がコンパクトな形になるのが特徴です。



最後に”ギリギリ結べる長さ”について、


”そんなに高い位置で結ばない限り肩より上のレングスまでカットできます!”


ネープの髪の毛が少し落ちても大丈夫であれば”顎下くらいの長さ”までカットしても大丈夫です!

個人的にはこのワードをおっしゃる方は大抵髪の毛をおろして過ごすことはあまりない方が多いように感じます。


普段結ぶことが多い方は”ミディアムレングスのレイヤースタイル”がオススメです!

顔周りに短い髪の毛をつくることでざっくり束ねても簡単に後れ毛をつくることができ、格段にオシャレ感が出ます!






まだまだいろいろありますが、気になる方は是非サロンで!


オシャレで綺麗なヘアスタイルで育児ライフを楽しんでくださいね!!





DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000