永江のオススメヘア‼️〜強めパーマにチャレンジしよう!!編〜

こんにちは!トップスタイリストの永江です。


2月に入っとはいえ、寒さというより日中は暖かさも感じる今日この頃。


春に向けて、イメージを変えたくなる方も多いのではないでしょうか??


今回は、そんな


イメージを変えたい!!


という方にオススメのパーマスタイルをご紹介します。


いきなりですが


人生で一度はやってみたい髪型なんですか?


と聞くと必ずと言ってもいいほどよく聞くヘアスタイルの一つが


海外のくせ毛の子みたいなふわふわ、くるくるのパーマヘア


と言われます。



でもその言葉のすぐ後に必ず聞く言葉は

挑戦したいけど、ちょっと不安、、、


そんな言葉を良く聞きます。


どんなところが不安なのかと聞くと

だいたいこの3つが出てきます。



①どんな服を合わせていいのか分からない。

②スタイリングが難しそう。

③ふわふわしすぎて頭が大きくなりそう。


確かに。


大きく変わる髪型なので不安に思うのもよくわかります。


一緒に一つずつ考えていきましょう。


まず①どんな服を合わせていいのかわからない。


ファッションに関してはいろんな意見もあるし、これは個人的な意見になってしまうと思いますが。


くるくるのパーマは基本


どんなファッションでも合います!


逆にパッとしなかった地味に感じてしまうようなシンプルなTシャツ姿ですら


ヘアスタイルの個性でおしゃれに見せてしまう力があります。


そう、ヘアスタイルが個性的な時は、ある意味


ヘアスタイルがアクセサリーの代わりのようなパワーを持っているので、シンプルでも地味に見せないパワーがあります。


次に②スタイリングが難しそう。


答えから言うと。


実は


すごく楽です❗️❗️


なぜか。


くるくるのパーマヘアは濡れている時に

既に形が仕上がりの状態になっているからです。


どう言うことかというと。


パーマというのは

濡らす事で巻いた時の状態にもっとも近く戻る性質があるからです。


なので、

朝少し霧吹きなどで髪を湿らせて、オイルやムースなどをつけたら自然乾燥すれば完成です。


これならブローやアイロンが必要なスタイルより簡単ですよね?


③ふわふわしすぎて頭が大きくなりそう。


確かに今回紹介しているような

ふわふわ、くるくるのパーマヘアはボリュームが出ます。


でも、


そのボリュームが可愛い


という話でもあります。


でも現実的に考えた時、仕事場に、もしくは綺麗めな格好をしなければいけないような場合にあんまりふわふわしすぎるとちょっと、、、


という場合も当然ありますよね!



そんな方にオススメしている方法は、

ワックスやムースでスタイリングするのではなく、


オイルをたっぷりつけてスタイリングする事をオススメします。


例えばパーマヘアでもオイルのみで仕上げるとこんな雰囲気になります。


スタイルの写真は変わってしまいますが


ボリュームが抑えられて、オイルのツヤ感としっとり感でまた全く違った雰囲気になります。


こんな風にスタイリング剤を変えるだけで様々な印象に、


それも簡単にイメージを毎日チェンジできること


がパーマをかける事の良さだと言えます。


心配な方はぜひスタイリングの時に相談してください。


丁寧にスタイリストが自宅でのスタイリング方法を教えます。


暖冬だからこその、春先取りのこんなイメージチェンジ。

ぜひヘアスタイルを楽しんでいきましょう!!


DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000