大人だからこそできるヘアカラーを楽しみたい② 〜白髪を隠す?活かす?〜
前回に引き続き、トップカラーリストの吉村です。
前回の記事「大人だからこそできるヘアカラーを楽しみたい① 〜白髪を隠す?活かす?〜」
そのあとこちらもあわせて是非どうぞ👉白髪とお付き合い。
こうやって見てみると、白髪の悩みにはこと尽きませんが、
どうやってうまく付き合っていくかを考えることにします。
白髪の事を悩む事、
そのストレスが余計に白髪を増やす原因になってしまったら、哀しすぎます。
前回に引き続き
白髪出始めのファーストグレイ世代から、
もっと増えてきている白髪に悩む方にこそ、
オススメできるヘアカラーデザインを2つご紹介します。
まずは私が、ハイライトがオススメしたくなるお客様の3ケース!!
・白髪染めに変えると髪色の透明感が無くなってきて、重く感じる。
・赤みをなるべく抑えたい。
・さらに白髪が生えてきた時も目立たなくしたい方。
とにかく、こういうケースのお客様にはハイライトをすすめたくなりウズウズしています。
自分自身がハイライトを入れているので、その良さは十分わかっていおります。
もしくは
全体を明るくしなくても部分的に明るくすることでダメージを最小限にしながらイメージを変えることができます。
大人だからのこだわり
・赤みを抑えたカラーの肌への似合わせ
・時にはパーマもかけたい
・ダメージはなるべく抑えたい
・年齢に対して頑張ってない(無理してない)感じにしたい
などなど
最初のモデルさんは最初にハイライトを全体に入れた後カラーを入れています。
やりたて落ち着いて見えるカラーですが、赤味もぐんとおさまり、日々徐々にカラーが褪色すると共にハイライトが浮き出てきます。
そして褪色によって変化していくカラーも楽しめます。
次にオススメするデザインは
ハイライト&ローライトのコンビネーションカラー
です。
「大人だからこそできるヘアカラーを楽しみたい 〜白髪を隠す?活かす?〜 ①」でもご紹介しましたローライトとハイライトの良さを生かして白髪とブレンドさせ目立たなくさせます。
このモデルさんのケースではハイライトをインナーカラーとしても配置しているので、毛先に向かって明るくなるような自然なグラデーションが見られます。
白髪染めだから…ではなく、
いつもと一味違うカラーデザインを楽しみませんか?
0コメント