ありがとうございます、冬、2019。

師走も中盤、寒さも本格的になってきましたね。


えさを探すトリの様子も、獲物を姿を探しづらくなっている様な、

寂しげな感じに見えていました。

というか、この写真は夏の終わりに撮ったような。



12月に入り、多くのお客様にご予約を頂いております。

ありがとうございます。

週末、土日はご都合のよい時間で予約をおとりできない状況になってきておりますので,


是非、お早めにご予約ください。



昔、子供の頃、年末のやる事としては、

・サンタに手紙を書き、クリスマスのプレゼントを待つ(僕にサンタはいませんでしたが)

・正月にいくらお年玉をもらえるか計算する(これで計算力を鍛えたものです)

・母親に怒られながらも、大掃除をする(ついつい、その他の誘惑に)

そして

・床屋にいき、髪の毛を切る。(流行りのスポーツ刈りでした)


床屋に行ったあとは友達に

「お!、正月アタマ!!」

なんて、アタマをスリスリされながら小馬鹿にされていた事を思い出します。



近年、

「どうしても年内にきれいにしなければ」

的な、昔からの風習みたいな事を言っている方も少なくなってきているのでは、


なんて思いがちですが,そんな事はないです。


忘年会がある、
パーティにいく、
実家に帰省する、

など


やはり12月から1月は人と会う機会が増える月ですよね。

そうなると気になるのは髪の毛の事。


仕事柄ですが,人と会うときはどうしても相手の髪の毛に目がいきがちです,

きちんとお手入れをされている方を見ると、

やはり気持ちのいいものです。


今年1年の感謝の気持ちを伝え、新しい年へ向け新たに決意する


その時に、


気持ちのよい、ヘアスタイルでいたいなと思います。




年末年始のお休みのお知らせです。

冬季休み 12月31日〜1月4日


5日日曜日は朝10時からの営業になり、


6日月曜日は通常の定休日となります。


去年から導入したネット予約も定着し、

サロン定休日であろうと、長期休みであろうと予約をおとりできます。

是非、ご活用ください。

ネット予約はこちら



DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000