子どもに似合う髪
子どもの髪は、細くて繊細。
絡まったりはねやすかったり、大人同様、個人差があります。
大人と違うのは、「スタイリングをしないということ」(これも個人差はあるかと思いますが)
なかなか美容室に行くタイミングがなく、ご家庭でなんとかカットを終えている方も多いと思います。
女の子は長く伸ばして、プリンセスになりたい!
男の子はとにかく汗をかくので短くサッパリしたい!が定番です。
と言いつつも、似合う髪型が分からない…
スタイリングで形を整えることがないので、時に、大人よりも難しい場合もあります!
子どもに似合う髪とは
長さと肌の見え方のバランスがとても大切です!
髪の面積をどう残すかということです。
就学前後の年齢の子どもの場合、
女の子は、七五三や習い事もあって長く伸ばすことも多いはずです。
いくら長さは切りたくないからといっても、やはり絡まってダメージがすすんでしまっては意味がありません。
そこで、身長に合わせて、最低限必要な長さはキープした上で長さを調整することをお勧めします!ポニーテールができる長さは残しつつ、形を整えていけば毛先だけのメンテナンスだけでも、きっと扱いやすくなるはずです!
ホームケアとしては、出来るだけブラッシングしていきましょう!
(大人も同じですね)
そして、男の子でよくあるのは、「短くしたいけど刈り上げはちょっと…。」
年齢にもよると思いますが、髪の量だったり伸び方には個人差があります。
「寝癖がなかなか直らない」なんて声もよく聞きます。
短すぎるとムードが出ない、長いと邪魔になる…色々な事情がありますよね。
刈り上げなくても短いスタイルはできますし、個性に合わせてスタイルを提案させていただいています。
DADACuBiCではお子様連れで来られる方も増えてきました!
(ご都合に合わせて、できる限り調整させていただきます。)
0コメント