セルフケア〜 デトックスについて

ケアリストのサダモトツヨシです。

老廃物…
溜まりますよね?

老廃物というのは様々な食品に含まれる添加物や、空気中のチリや排気ガスなど至る所から体内に蓄積されています。


では老廃物が溜まるとどうなるのか‥
便秘になったり腸内環境が悪ったり身体機能を鈍くしてしまいます。
その為、倦怠感やイライラしたりします。

今回は様々なセルフケアの中の、誰にでも簡単にできる事を紹介します。


それは、

白湯を飲む


これだけです。
簡単ですね!

なんだ、それだけー、
なんて思った方、そう言わずに最後までお読みください。


寝起きに白湯を飲むと寝ている間に失われた水分を補給出来るのと同時に整腸作用が高まるそうです。

ちなみに、
自分は前日の夜にお湯をわかし常温で放置したものを、朝一番で飲んでいます。

朝ごはんなど、何かを口にする前に白湯を飲み、胃を起こしてあげるようなイメージで、飲み干します。


それにプラスαで白湯にスパイスや七味唐辛子を加えるととても良いそうですよ!

おススメは七味唐辛子です。
七味に含まれる
陳皮、山椒が体温を高めたり保湿をサポートしてくれます。

出来るだけ、冷たいものは避けたいところです。

後は、これを習慣にし、続けていく事で胃腸を整える事ができ、快食、快便で過ごす事ができます。

誰でも出来る簡単な方法ですので是非試してみてください☆

DADA CuBiC about HAIR

隣の人より、少しだけ髪の毛のことに詳しくなってみませんか? 知ることで、髪の毛との付き合い方が、これまでとは変わるかもしれません。 あまり好きでない人は、自分の髪の毛との向き合い方がわかるかもしれません。 違う一面を知ることで、これまで以上に好きになれると思います。 「とは…」、から始まる美容の話を聞いてください。

0コメント

  • 1000 / 1000