ブリーチのおすすめ

近年、ブリーチをする人が増えてきているように感じます。

こんにちは!スタイリスト谷岡です。

Instagramなどで検索してもブリーチカラーやハイトーンカラーなどが多く発信されていたり、昨年だとコロナウィルスの影響でテレワークになったから1度やってみたかったという方もいたり、何より、、、

かわいい!


ですよね。

ということで今回は

今年こそ挑戦してみたい、悩んでいるという方に、ブリーチのメリット、デメリット
そして最も気になるダメージについて簡単に説明していきます。

まず、ブリーチカラーのメリットについて

①発色が良い

ブリーチオンカラーは一度色素を抜いてから染めるので、明るめの色も暗めの色も、地毛の色にあまり左右されずに発色させることができます。

何といっても発色が良く、また、色が抜けていく過程も楽しめます。

②ハイトーンカラーも再現

ブリーチを数回していくと、本物の金髪のような髪が出来上がります。

透明感のある外国人風ヘアも再現可能です。

③カラーを選ぶ幅が広がる

ブリーチなしでは表現しにくい絶妙な色合いのカラーや、ビビッドなカラーなども発色しやすくなります。
では、次にデメリットとして

①髪を傷める

ブリーチ1番のデメリットは、髪が傷むこと。どうしても通常のカラーに比べ、髪や頭皮に負担がかかってしまいます。

②頭皮ダメージも

人によりますが、ブリーチが頭皮にしみてしまう人もいます。

③色落ちが早い

1度脱色している為、色が抜けやすくなっています。ブリーチを繰り返している髪はダメージで、ヘアカラーが定着しづらくなり、色持ちが悪くなってしまいます。

上記にあげたデメリットを解消する為に、

「ケアブリーチ」

というブリーチが近年人気です。

ケアブリーチとは?
わかりやすく説明をするとブリーチの中にケア剤をいれて、髪に対する負担を軽減し、綺麗に安全にダメージを最小限に色を抜く事です。

また、
ご自宅でのケアとして

カラーシャンプーやカラートリートメント

などを週に1回使えば、
サロンでのカラーを長持ちさせることもできるのでオススメです。

2021年、ブリーチカラーで理想のヘアカラーにしてみるのはいかがてしょうか?

DADA CuBiC Official Blog

髪の毛に関する事、 オススメのアイテム、 サロンのトピック、 スタッフの紹介など 記事にしていきたいと思います。 ちょっとした時に、見てくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000